slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ログイン
補助金が入りました!!やっと年が越せます。
このままでは年が越せないー。どうしようかと悩んでいたのですが、やっと岡山市から補助金が入金されました。昨日一昨日は溜まりにたまっていた支払いや、借りていたお金を返したり家賃を振り込んだりで忙しい日々でした。法律が変わり、行政側も大変なんでしょうが、現場は補助金が入らないために資金繰りに四苦八苦しました。来年度からはこのような事がないようによろしくお願いします。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/27(Wed) 11:02:12)

仕事納め!皆さんお疲れ様でした。
nenmatu 002.jpg
タンポポは今日が仕事納め。みんなで子どもビールとつまみでご苦労さん会をしました(笑)
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/26(Tue) 23:21:20)

タンポポに寄ってくれたあつし君!!
kondou.JPG
ドラムが好きなあつし君が遊びに来てくれました。最近ギターもやってるとかで、今日はギターを弾いたりして一緒に楽しい時間を過ごしました。あつしさん、来年もよろしくね。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:170
(2006/12/26(Tue) 23:14:58)

町内の皆さんと東山公園清掃!!
souji 003.jpg
町内会長さんに声をかけてもらい、今日町内の皆さんと東山公園の清掃に行ってきました。天気も良く、汗をかいて掃除に励んできましたー!!公園には小さい子どもさんを連れた若いお父さんや子ども達が遊びに来ていて微笑ましかったです!!町内の皆さんお疲れ様でした。また誘って下さいね。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/25(Mon) 16:50:47)

補助金が入らなくて困ってます
年度の後半期(10月から3月)の補助金が未だにもらえず、運営に四苦八苦しています。家賃10万円、その他諸経費はスタッフみんなで出し合い、給料も未払い状態が続き、このまま年を越すのかと思うと気が重くなります。岡山市に何度もお願いしているのですが、、、。障害福祉課の「要綱ができてないから」という理由も納得いかず悶々とした日々が続いています。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/22(Fri) 08:41:57)

楽しかった一泊忘年会!!
bounenkai.jpg トップバッターは若手のりえちゃん!!
bounenkai 002.jpg えっ!?
higasi.JPG
a.jpg
露天風呂につかりながら夕日が沈むのをながめ、いざ宴会に。宴会の後はみんなほろ酔い気分でこんな風に盛り上がったのでした。皆さん眉をひそめず笑ってやって下さーい!
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:5102
(2006/12/18(Mon) 15:09:41)

下津井に忘年会に行ってきまーす!
一年のみんなの労をねぎらって一泊忘年会に行くことに決定!!夕陽百景に選ばれた下津井の備前屋甲子というホテルに行ってきまーす。無事帰って来れますように!?
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/17(Sun) 12:25:43)

お帰りなさーい。外泊中に寄ってくれたひさおさん夫婦
higuti.JPG
4月13日(ひさおさんの誕生日)から入院になって9か月。ACT岡山の対象になっているのに、「なぜ?」という思いがしてならないです。重篤な精神病の方を長期入院させず、チームを作って地域で支えるというのがACTのはず。なのに彼の場合、ACTの支援を受ける対象に選ばれてから調子が高くなり長期入院となった。「怒ること」も時には大切だと私は思う。やせ細った彼を見て、正直「怒り」を感じました。早く病院から退院させてあげてきちんとサポートしてあげて下さい。そして昼間の活動の場「タンポポ」に来れるようにして下さい。精神保健福祉センターのACTチームの方、この記事を見たら何か返信して下さいね。お待ちしています。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/12(Tue) 17:13:16)

シチューでお祝い!!プラスミーティング
hasida.jpg
今日は月に一度のランチとミーティングの日。そしてノブりんの誕生日でもあり、みんなでお祝いをしました。みんなで大鍋いっぱい作ったシチューもいつの間にやら、からになり、ミーティング。ディスカッションに熱も入ったりで初めて参加したOさん、驚かなかったかなあ、、、。今週末はいよいよ忘年会!!楽しみでもあり、どういう展開になるのかドキドキでもあります。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/12/11(Mon) 15:53:44)

カレーがなくなってあわてて作りましたー!!
karei.jpg
この間作ったと思ったカレーがもうなくなったー!?あわてて材料を買い求め必死で事務の仕事をしながら一日かけて作りました。ガラムマサラなどの香辛料がたっぷり入った本格カレー。しかも玄米カレー。食べたことない人挑戦してくださーい!!
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/12/08(Fri) 22:00:12)

ボランティアの服部さん毎週ありがとう!!
hatori.jpg
金曜日にいつもボランティアに来てくれている服部さんでーす!!今日も来てくれてパソコンの仕事をしてくれて、メンバーと楽しく話しをして一日を過ごしてくれました。ボラに来てくれて一年半も経ちましたが、初めは緊張気味だったけどいつの間にかメンバーのみんなと自然に楽しく過ごせるようになってくれました。この場を借りて「ありがとう」
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2006/12/08(Fri) 21:43:09)

精神保健福祉大会に出店! 助成金もいただきました!!
jyoseikin 001.jpg
今回の出店で初めて福岡のフォークシンガーで木工作家の浦田さん作の継ぎ箸(外食時などに割り箸を使わないですむマイ箸)を持って行ったのですが、3千円という値段にもかかわらず3人の方に買っていただけました。その人の暮らしはその人を表すように思います。陶芸作品を手にとって見ていただいたり、タンポポに興味を示してくれる方もあり、有意義な一日でした。
jyoseikin 002.jpg
タンポポの活動を静かに始めて一年半。その活動を認められ、助成金をいただきました。賞状をじっと読んでるとだんだんと嬉しくなりました。これも支えていただいている皆さんのおかげです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:0
(2006/12/06(Wed) 10:01:26)

200701のログ 200611のログ

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]