slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ログイン
焼きそばランチと和やかなミーティング
meeting.JPG
新しいメンバーも一緒にタンポポ特性(?)焼きそばを作ってみんなで食べてから、ミーティングを開きました。初めて取り入れた「気分しらべ」では新しいメンバーの敬一さんがタイムキーパーをしてくれて、笑いありの和やかなミーティングになりました。スタッフの谷口さんからはジャスミンタイムの日程、まさはるさんからは個展に向けて協力依頼、安田からは当事者会立ち上げと缶集めなどについて、、などの内容で話し合いを行いました。

タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:9
(2007/02/27(Tue) 07:36:15)

きばらしカラオケフェスティバルに参加!!
karaoke.JPG


きらばしフェスティバルにタンポポを代表して楠見さんが出場しました!!結果は見事(?)・・参加賞を受賞されました。小林旭の「北へ」を歌ったんですが、このテープを用意するのがまことに大変で、やっと思いで手に入れました。で、でも当日タンポポに意気揚々とやって来た楠見さんの声がかすれていてびっくり!!「どうしたの?」と私。楠見さんいわく「夜中の三時まで飲み屋で練習しとった」・・「えーっ!!」という訳で本番は少しハスキーな歌われましたが、なかなか堂々としていて良かったです。他の作業所の出し物や歌も楽しく、楽しい一日でした。来年はタンポポで何かやってみてもいいかなあ、と話しながら帰りました。来年をお楽しみに(笑)

タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:1
(2007/02/23(Fri) 09:43:51)

埼玉のまさはるさんとお友達に
noda3.JPG
JHC板橋ピアカウンセリングセミナー2日目は、「自分のタイプを知る・みつめる」という体験をしました。なかなか大変な作業でしたが、よい経験になりました。昼休みはコンビニで買ってきたものを屋上で他の参加者と一緒に青空を見ながらのんびりと食べました。屋上からは富士山が見えてびっくり!!「東京の空は青かった」です。写真の右に写ってのは埼玉県精神障害者団体連合会(ポブリ)の会長の政治さんです。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:40
(2007/02/16(Fri) 08:51:04)

缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!!
kan.JPG
メンバーの安夫さんがずっと缶をボランティアで集めていて、「タンポポの活動の一つにしよう」と提案してくれて、缶集めを仕事の一つに加えました。グッドタイミングで同級生の平林金属の方がタンポポに来てくれて、話はとんとん拍子に進み、写真のとおり、ここ数日缶つぶしに精を出しています。早速市役所に行き、登録もしてきたので集めた重さにより、市からも援助金がもらえることになりました。街をきれいにし、少し体を動かしたいメンバーの、又はストレスがたまっているメンバーのストレス発散にもなり、いい事づくしです。この記事を読んだ方、良かったら缶を提供して下さいね。できれば缶を水でゆすいできれいな状態でお願いします。よろしくお願いします。
タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:18
(2007/02/09(Fri) 06:15:08)

本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!!
haraada2.JPG

タンポポ日記 | 固定リンク | トラックバック:0 | レス:8
(2007/02/02(Fri) 07:31:56)

200703のログ 200701のログ

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]