slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
朱美さん作かぼちゃケーキおいしかった!!
今日、新しくメンバーになられた朱美さんがアトピーの子どもも食べれる「かぼちゃケーキ」を作ってもってきてくれました。甘さ控えめでとてもおいしかったですよ。思わず二個目に手を伸ばしたのはさーて誰でしょう?
akemi.jpg
今日は、昼から東保健センターの保健士さん二人と3歳のかわいい女の子を連れた若いママさんが見学に来られました。とても感じのいい方で、メンバーになってくれたらいいなあ、、、、と内心期待していますが、どうなるかな。3歳の女の子はタンポポに置いてる自由ノートに実に自由な発想でドーナツやチューリップを描いてくれました。子どもの時は自由に絵が描けるのに、大人になると描けなくなるのはどうしてかなあ。きっと「上手・下手」という意識が働くのと、いろんなことで自分の心を開放できなくなってしまうのかなあ。「上手・下手」なんか関係なく思いっきり大きなキャンパスに描いてみたい・・・と思うのは私だけでしょうか?
[13] 安田 (2006/03/13(Mon) 17:13:24)

Re:朱美さん作かぼちゃケーキおいしかった!!
他の人のことも考える余裕が無くなってしまうほど朱美さんのケーキは美味しかったあ!!……。    ……そうなのです。残り三つとなったケーキに目が眩み、そおっと手を伸ばしたところを注意されたのは私です。二日ほど前までの陽気のせいなのか異常なほどの食欲を発揮し続けております。去年の冬から太り始め出始めた腹を気にしつつ「食ってはいかん!食ってはいかん!」と自分にいい気かせるも空しく目下増量中です。
[14] Hです。 (2006/03/13(Mon) 19:16:01)

Re:朱美さん作かぼちゃケーキおいしかった!!
「上手、下手」関係なく大きなキャンパスに思い切り買いてみたいと思うのは僕も共感できます。僕の好きな歌に「線をひいたら、それをまるめてギザギザにしてまた始めから。そしてお気に入りの色をサラサラ広げてく。何も考えず。何もこだわらずに描けたらいいのになぁ」と結う歌があります。安田さん同様、絵だけではなく生き方のことを含めた歌なのですが確かに子供に比べて固定観念や常識にとらわれた'おとな'になると自分で自分の歩く範囲を限られたものにしてしまっているのかも知れません。'おとな'の皆さん。もう少し自由に描いてみませんか?
[15] Hです。 (2006/03/13(Mon) 19:44:07)

Re:朱美さん作かぼちゃケーキおいしかった!!
ホームページ開設、おめでと〜(*^_^*)
身体に気をつけて、ゆっくりと、続けていってね!
陰ながら、応援しています!!
[16] みゅう (2006/03/16(Thu) 00:29:18)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [たかはしクリニックに初潜入!!]
Back >> [倉敷の原田君が完食したのは何でしょうか?]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]