slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
映画の話part2
精神病院をテーマにした映画で代表的なのはジャックニコルソン主演の「カッコーの巣の上で」ですよね。観た方も多いと思いますが、まだの方はぜひ観てみて下さいね。30年近く前の映画ですが、考えさせられ、感動する映画です。ロビンウイリアムス主演の「パッチアダムス」は実在の医者をモデルにした映画で、笑いと涙と感動がつまった映画です。フランス映画の「日常の些細な事柄」はフランスの実在する精神病院のドキュメンタリー映画で、地味ですが観る価値は大きいです。最近の映画では「17歳のカルテ」。ウィノナライダーやウーピーゴールドバーグが出演している精神病院が舞台の映画で、心が弱っている時は観ない方がいいと思われるほど衝撃的な(私にとって)映画です。あと、「レインマン」や韓国映画の「マラソン」もお奨めです。私が一番お気に入りなのは「Mr.Jones」(心のままに)リチャードギア演ずる躁鬱病の男性患者と担当医との心の交流と愛を描いた映画です。まだまだ沢山ありますが、長くなるのでこの辺で。いつか有志と映画を撮ってみたいな、という夢を持っています。もちろん精神障害をもつ人の物語を。映画にならなくても脚本だけでも書いてみたいです。
[133] 安田 (2006/06/26(Mon) 09:15:10)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [ボーリングで汗を流してきました!!]
Back >> [ダヴィンチコード一晩で読破!]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]