slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ログイン
今日はスローなカフェって感じの一日でした。
寝不足などで体調が良くない安田にとって、朝起きて支度するのがしんどい毎日が続いています。リタリンを増やしてもらいたいぐらいですが、それはもうリタリン中毒の前兆に近いものになるので自制しています。私の一日は早朝3時頃から目が覚めていろいろと考え事をしていたら、あっという間に6時になり、6時半くらいにがんばって起きて朝ご飯を作ります。しじみの味噌汁にひじき煮や、納豆とサラダなどという、健康食を作っています。すごくえらい時はパートナーにしてもらっていますが、最近は私が以前より元気になったため、また私が作る日がほとんどになってしまいました。朝食後薬を飲み、ここからが大変です。本当はしんどくてまた横になりたいのだけれど、洗濯やらしながらお風呂を準備し、お風呂に入ります。そしてしんどい身体にムチ打つようにダンベル運動と腹筋。ここまできたら、やっとしんどさが減少し、出勤に向けて準備ができるようになります。夕方は夕方でこれまたしんどくて身体と心が重たくて、ややうつ気味になります。やっとの思いで買い物をして帰り、ビール片手に料理をして、薬を飲んでバタンキュー・・こんな感じです。それが、最近知人が倒れて入院したために、心配で寝不足になり、気持ちも沈みがちで、しかもワールドサッカーを観ようとするので、いよいよリズムが崩れています。今日はどんな日になるかなあ、と思ったのですが、ぽろぽろとお客さんがいい加減来られて、適度にスローで丁度良かったです。また、立ち寄ってくれたHaさんがかなり悩まれていてみんなで話を聞き、どうしたらいいか考えもしました。やはりチームで彼を支え、彼の願う人生をチームでサポートするしかないと感じました。「家に帰りたくない、死んだほうがええ!」と言ったHaさんを連携を取りながら支えていきたいと思います。
そうそう、嬉しいこともありました!最後に来られたお客さんが賛助会員になって下さいました。新見市のハローワークの方で、新聞を見て下さっていたようで、協力を申し出て下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございます。
[145] 安田 (2006/07/07(Fri) 16:49:03)

Re:今日はスローなカフェって感じの一日でした。
  仕事と家事の両立は大変なんでしょうね。ましてやご自分もよく鬱があるのにタンポポのメンバーやHaさんの事を自分のこと以上に真剣に、その人の身になって考えてあげたりしていますよね。でも、あまり無理はしないでスローに過ごしてほしいです。
[146] 名無し (2006/07/07(Fri) 20:16:29)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [テキサス州から?!いえ倉敷からお客様!!]
Back >> [穏やかな笑顔で天然を発揮してくれる大森さん!]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]