slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
棚卸しがんばったポーズ!?
タンポポに開所以来通所しているHさんは半年程前に障害者職業センター・ハローワークに就労相談にスタッフと共に行き、仕事を探し、結果地元のスーパーに雇用してもらうことができ、週4日がんばって働いています。3月31日は職員総出の棚卸し、、ということで数日前から緊張していたHさんでしたが、夜10時まで他の職員と共にやり遂げて、翌日タンポポに清々しい顔を見せてくれました。病気になり仕事から離れている期間が長いと、誰でも自信を失うけれど、少しずつやっていく中で自然と体力も自信もついてくるのですね。Hさん、これからも体調に気を配りながらやっていきましょうね。
hasi.jpg


[30] 安田 (2006/04/02(Sun) 08:37:17)

Re:棚卸しがんばったポーズ!?
'Hです。'です。     すべては、安田さんをはじめタンポポの皆さんのおかげです!!。はじめに求人広告を見付けてくれて、そこから面接の約束までこぎつけてもらい、さらに、面接のときは緊張して喋ることの出来ない僕の代わりに店長とお話して頂き、採用に導いてくれたのは安田さんです!!。通いはじめた頃、僕が少し不安定になった時も優しく見守ってくださったり、時には叱咤激励してくださったりと。今仕事を続けていられるのは安田さんやタンポポの人生の諸先輩方のおかげです。心から感謝しております。皆さん。タンポポで一緒にリカバリーされましょう。
[34] 'Hです。' (2006/04/02(Sun) 10:20:11)

Re:棚卸しがんばったポーズ!?
Hさん、おつかれさま!
元気の出るお話をありがとう〜
ブログ…楽しみに待ってます。
優しく見守ってくれるタンポポっていいところですね。
[35] 名無し (2006/04/02(Sun) 23:26:38)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [4月8日(土)行事のためお休みします。]
Back >> [大正時代のお雛様でーす]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]