slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
ジャケット作るぞー!!バレーも掃除もやるぞー
タンポポのある岡山市東山は路面電車の終点で、その目の前には地域の方々の憩いの場所「東山公園」があります。この公園には昔「サル山」があってお猿さんが沢山飼われていたのですが、私は小学生の時ここの猿に好かれて(?)柵を乗り越えて飛びつかれたという忘れられない思い出があり(柵を乗り越えたのは私ではありません。サルです)、それ以来猿さんはどうも苦手なのですが、この東山公園の清掃をタンポポのみんなでボランティアですることになりました。前置きが長くなりすぎてすみません。どうせするなら「タンポポ」の揃いの服でも来てやろう!!ということになり、ジャンバーを作ることになりました。それと同時期にソフトバレー参加も決まり、「よっしゃ!!みんなでジャンバー着て参加しよう」とデザインやら色やら相談して・・タンポポのメンバー・スタッフはこういう時いきなりテンションが上がり盛り上がる癖があることに最近気がつきました。久しぶりに来た岡本さんが「パソコンでデザイン作ってこようか」と一晩で作ってくれたのが左手に持ってるものです。プリント屋ナチュラルの貝原さんは私が自立支援の研修中に岡山に来ていて、私が電話に出れなかったものだから倉敷に帰っていたのにわざわざまた戻ってきてくれて打ち合わせをしました。どんなのができあがるのか楽しみです。と同時に5月7日のバレーの試合当日のことを考えると不安になるのですが、「何とかなるさ」と思い込もうとしている今日この頃です。
okamoto.jpg


[45] 安田 (2006/04/21(Fri) 19:25:25)

Re:ジャケット作るぞー!!バレーも掃除もやるぞー
5月7日はリーグ戦です。きのう仕事前に来られた、強豪、ぱるおかやま、のHさんによると「練習をあまりしない弱いチームもある」と聞いたので、わたくし'Hです。'は一勝ぐらいできるのでは???。と思っています。揃いのジャケットを着れば全員の士気が揚がるでしょうし、頑張ってゆきましょう!!!
[46] 'Hです。' (2006/04/22(Sat) 06:28:51)

Re:ジャケット作るぞー!!バレーも掃除もやるぞー
安田さん、猿は観戦に来ないと思うので心配無用です(笑)バレーの上手なFさんとその愛娘あすかちゃんも参加をお待ちしておりまーす。
[47] 'Hです。' (2006/04/22(Sat) 07:10:29)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [二日間の出店で多くの方と出会えました!!]
Back >> [肝っ玉親父の北屋建設の岡田社長よろしくお願いしまーす]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]