slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
バレーに挑戦!!スポーツは楽しかった!!悔しかった!!痛かった!?
5月7日(日)はタンポポにとって記念すべき一日になりました。ソフトバレーボールに触ったことがある者は1名、練習は1.5日という状態でエントリーし、とうとう本日試合に出てしまったのですから。結果は1回戦は岡山市のチーム「ドリームチーム」と対戦。1セット8点、2セット目は14点採りました。(負けですよ。このチームは3位になりました)敗者同士の交流試合では玉野の「フレンドハート」と対戦。1セット目4点、2セット目13点採りました。出場予定だった3名のメンバーが体調が悪くなり出場できなくなり、全て6人でフル出場。運動好きのOさんは終始他のメンバーに優しい言葉かけをし、球技苦手というHさんはもくもくとボールに向かい、運動苦手というMさんは最後までがんばって出場して最後はいい笑顔でカメラに向かってくれました。当日は応援をがんばると言っていたHiさんはサーブで大活躍、サーブだけなら、と参加してくれたOさんは誰がミスをしても笑顔でいてくれてミスを多くした私はとても救われました。
 できないからしない、無理だから、、で経験してこなかったことに一人ではできなくても仲間が一緒だったから挑戦できました。新しい場面でひとり一人の個性とすてきな所がいっぱい見えました。いつもの生活パターンを崩すことに不安はあるけれど、ちょっと勇気を出して一歩踏み出してみると、あれっ自分には無理だと思っていたけど案外できた!仲間が助けてくれて何とかなった!意外と楽しかった・・といくつもの気づきがあり、変化があるように思います。ソフトバレーに限らず、これからもメンバーと話し合いをしながらいろんなことやってみたいな、と思います。病気は薬だけでは治らないし、自分の人生は自分が作っていこうと思わないと道は開けてこないと思うのです。一人でもがき苦しむより仲間と悩みながら助け合いながら生きていきませんか。・・・(腕と頭からボールに突進し、皆様に心配をかけた安田でした。少し賢くなったか天然がひどくなったか後日わかると思います)ダンデライオン(タンポポ)に声援を送ってくれた会場の皆さん、見に来て下さったご家族の皆さん、ありがとうございました。
bare.jpg

[59] 安田 (2006/05/07(Sun) 19:58:27)

Re:バレーに挑戦!!スポーツは楽しかった!!悔しかった!!痛かった!?
ダンデライオンを暖かく応援してくださった皆さん。本当にありがとうございました(^!^)僕は昔から球技と団体でするスポーツが苦手でしたが、今回の試合を通して、初めて、チームでする競技の楽しさとみんなとの一体感、思い切り体を動かし汗を流すことの気持ち良さ、終わったあとの充実した心地よい疲労感。などなどを体感し、意義深いものとなりました。Muさん。Maさん。Hiさん。このようなことを感じませんでした?どうでしたか?これからメンバーも増えるだろうしバレーを続けてみませんか!?
[60] 'Hです。' (2006/05/08(Mon) 06:35:45)

Re:バレーに挑戦!!スポーツは楽しかった!!悔しかった!!痛かった!?
安田さんがより一層の天然ぶりを発揮しタンポポがさらに楽しくなるのを期待しております(笑)。メンバーの皆さん、安田さんを始めとし大森さんやボランティアの方々の力をかりながら、みんなでタンポポと自分自身、他の仲間立ちをもり立て往きましょう。
[61] 'Hです。 (2006/05/08(Mon) 06:54:20)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [久しぶりにネギの三村さんと再会!]
Back >> [ペンキ塗り3日目!ついに踊りながら塗る域に??]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]