slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
東山公園の清掃ボランティアに行ってゴミをいっぱい集めてきました!
作業の一つに地域に貢献することをしたいと思い、歩いて3分程の東山公園に毎週掃除に行くことにしました。朝が弱いメンバーが多いので、参加者は少なかったのですが、あっというまにゴミはいっぱいになり、サンタクロースのようにごみ袋をかついで帰ってきました。地域に根ざした活動をして、街に溶け込んだ「タンポポ」になるようにこれからも続けていきたいと思います。道端に咲いているタンポポは派手さはないけれど、しっかりと地に根を張り、たくましく生きていますよね。「タンポポ」も地域の皆さんに親しまれるよう、努力していきたいです。ところで、昨日はカフェを新装オープンしてから一番お客さんが多く、てんてこ舞いの一日でした。でも接客を担当したメンバーは充実感いっぱいの顔をしていて、「あっという間に時間が経ったわー」と遅い昼ごはんを食べながら語ってくれました。店を閉めようとしていたら、お客さんが来られて「もっと営業時間を長くしてほしい」と言われました。でも「スロー」でみんなが楽しくやるためにはしばらくはこのままでいこうと思います。開いている時間が短くて申し訳ないですが、開いている時間をねらって皆さん、遊びにいらして下さいね。お待ちしていまーす!!
sozi.jpg


[108] 安田 (2006/06/09(Fri) 07:57:09)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [第1回カラーセラピーのお知らせ]
Back >> [「茶そばサラダ」600円は野菜たっぷり!!]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]