slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
第1回カラーセラピー開催!!久しぶりに絵筆を持ちました!
12日、タンポポの2階にて参加者6名でカラーセラピーを行いました。写真のFさんは、完成した絵を手にし、「病気にはなったけれど、回りの人に支えられて今は心配することもなく生活が送れていてありがたいなあ、という気持ちで色を塗っていきました」と語ってくれました。たまたま仕事が休みだった安部さんはある女性の絵を描き、Mさんは一枚の絵を集中して仕上げ、私は色をつけ始めたらどんどんイメージが沸いて海の中に浮かぶ小さい岩に踏ん張りながら太陽に手を伸ばし太陽に近づこうとする女性(自分)を描きました。色鉛筆・クレパス・水彩などを使いながら色をつける作業は日常の雑念を忘れ、いつもは隠れている自分が出てくるような貴重な体験でした。油絵もやってみたい、、などと大胆にも思う程絵の世界の魅力を感じました。しばらくタンポポのカフェに展示しますので良かったら見て下さいね。次回は6月26日(月)の予定です。
e.jpg

[117] 安田 (2006/06/13(Tue) 08:34:52)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [お客さんの笑顔で元気になります!!]
Back >> [久々の休日、リラックスしてきました!!]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]