slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
大正時代のお雛様でーす
タンポポの2階に飾っているお雛様です。ちなみに岡山では4月3日まで飾るのが慣習になっているんですよ。今日は作業所「いちにのさん」の方が来て下さりお話をしました。西田さんは、重度の障害をもつ我が子のために仲間と作業所を立ち上げ、がんばっておられる頼もしい女性です。「なければ自分達で作る」・・誰かから与えられるのを待つのではなく、自分達で始めるのは勇気もエネルギーもいるけれど、自分達が思い描く作業所を作っていく過程はとても楽しく、いろんな方とつながりが広がるものです。そして活動も認められてくるのだと思います。「いちにのさん」の皆さん、これからもよろしくお願いしますね。タンポポも18年度から認可され、補助金がおりますように。
ohina1.jpg

[26] 安田 (2006/03/29(Wed) 09:34:46)

Re:大正時代のお雛様でーす
きょう二日続けてお邪魔するのは。皆さんの恋人。そーです!Hです。 大正時代のお雛さまはとても愛くるしく丸みを帯びた顔のマサにロマンを感じさせる見事で立派なものです。この写真を御覧になった皆さん。是非一度実際に足をお運び下さいますようお願い申し上げます。 それから。「いちにのさん」の西田さんをはじめ皆さんには頭が下がります。どのような状況でも求めているだけではかえって報われないと結う事が、私、'Hです。'も三十歳?迄あと三年!と押し迫ってきた処。ようやく分かりかけてきました。安田さん書き込める要量が少なくナイ?ツヅク…
[27] Hです (2006/03/29(Wed) 14:05:16)

Re:大正時代のお雛様でーす
ふぅー文字が大きくなったあーー。アッ!。ツヅキ、なのですが、安田さんのおっしゃられる通り、タンポポをお手伝いし初めてからのこの一年は私、'Hです。'にとっても、とても楽しく、大変貴重な一年となりました。タンポポの皆さん。今後ともよろしくお願いします。タンポポが認可されるのを心からお祈りし、非力ながら皆さんのご協力を恵つつ、もり立てていこうと思っています。ご静聴??有難うございました。'Hです。'でした。
[28] Hです。 (2006/03/29(Wed) 14:40:39)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [棚卸しがんばったポーズ!?]
Back >> [コータローと一緒にばく睡したMさん]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]