slowcafeタンポポ日記  

過去の話題
お花見に行ってきましたー (0)
服部さん、ありがとう!! (1)
もも太郎杯感謝祭に出店してきましたー!! (8)
卒業おめでとう!! (8)
久しぶりに遊びに来てくれたよしみさんと友達のさやかさんでーす!! (14)
皆さんタンポポに来て下さいね!! (30)
焼きそばランチと和やかなミーティング (9)
きばらしカラオケフェスティバルに参加!! (1)
埼玉のまさはるさんとお友達に (40)
缶を集めてます!!ご協力よろしくお願いします!! (18)
本が大好きなたくやさんが遊びに来てくれました!! (8)
カテゴリ
タンポポ日記
プライベート
イベント情報
臨時営業日情報
過去の記事(182)
2007 年 05 月 (2)
2007 年 04 月 (4)
2007 年 03 月 (5)
2007 年 02 月 (5)
2007 年 01 月 (9)
2006 年 12 月 (12)
2006 年 11 月 (13)
2006 年 10 月 (11)
2006 年 09 月 (9)
2006 年 08 月 (14)
2006 年 07 月 (20)
2006 年 06 月 (31)
2006 年 05 月 (19)
2006 年 04 月 (13)
2006 年 03 月 (15)
過去ログ
リンク
slowcafeタンポポ
東山和洋の部屋
カサブランカの部屋
nobuのざれごと
Ranの雑居部屋
カレンダー

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ログイン
明寿華(あすか)ちゃんがママと遊びに来てくれました!!
明寿華ちゃんはFさんの3歳になるお子さんです。Fさんはクリニックにかかっておられて、保健センターの紹介でタンポポに時々明寿華ちゃんと一緒に遊びに来られます。昨日は「クレヨンちょうだい」と言われて出したクレヨンで「何の色がいいかな〜♪」と歌いながら、サルやウサギやモモちゃんを楽しそうにどんどん描いて、その姿を見ているだけで癒されました。正確には「何の色がいいかな〜♪」という歌はFさんと松下さんと私も歌い、しばらく「タンポポ保育園」になってみんな童心に帰っていました。最近少しうつが出て家事がえらい、と言われながらも子育てをされているFさんの大変さがどうしたら軽くなるか、一緒に考えていけたらいいなと思います。という私も未だに献立や買い物、晩ご飯作りがえらくて、こういう時は家族の理解と協力が一番大切だと痛感しています。Fさん、Fさんと同じ悩みをお持ちの皆さん、家族や回りの人に理解してもらいながら、ゆっくり元気になっていきましょうね。
asuka.jpg

[90] 安田 (2006/06/03(Sat) 08:07:09)

投稿パス:


名前:  題名:


パスワード:  

Next >> [初めて薬の話を少ししますね。]
Back >> [松尾さん、新聞配達毎日ご苦労様です!!]

Copyright © 2004 slowcafeタンポポ日記. All Rights Reserved.
[PHPウェブログシステム3 FLEUGELzネットマニア ]