slowcafeタンポポ日記

2009/2/26 木曜日

おいしいケーキ!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:50:44

aoaauoyy.JPG

いやあー、タンポポに居たら、おいしいものがどこからか集まってきて

ぷくぷくになっちゃいそうです。この日は真奈美さん手作りのチョコとカシュナッツ入りのパウンドケーキ!!

「ちょっと焦げちゃいましたー」て言われてましたが、お味の方はとてもおいしくて

ついつい2個目に手が伸びそうになりましたよ!

 

2009/2/25 水曜日

お花は心を癒してくれますね。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 0:15:34

aoaadhe.JPG

水曜日に時々開かれる千代子さんによるお花を楽しむ会(?!)

先週は春を先取りしたスイトピーなどでそれぞれアレンジメントしてみました。心が少し疲れた時、一輪の花で心がうるおい、救われることがありますよね。草花、園芸、土、、自然に触れていたいですね。

2009/2/16 月曜日

曽我先生の書道教室楽しいですよ!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 17:28:50

aaiaea.JPG

今日は二週間に一度の書道教室。今日はタンポポの会の運営委員をして下さっている谷川先生も参加。

和やかな雰囲気の中、それぞれ書道を楽しみました。

 

第1回パソコン教室大盛況でした!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:22:15

2ynyyyo.jpgynyyyouyyyyeyye.JPG

先週の金曜日、第一回のパソコン教室を開きました。

NHK共同募金から配当金を頂いたので新しいノートパソコンを購入することができました。

募金した下さった皆さんありがとうございます。この場をお借りしてお礼申し上げます。

さて、第1回はパソコンの立ち上げから始まって、終わりにはこんなステキなポストカードが出来上がりました。

ふだんおとなしいひろちゃんもこの日はかなり積極的に取り組んでおられました。

自発的に何かに取り組むということはこういうことなのですね。

「させられる」のではなく「自らすすんでする」ことの大事さを知りました。

第二回目もお楽しみに!!

2009/2/15 日曜日

ストックちゃん&手作りチョコレート

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:35:45

yaycy.JPGyyeyay.JPG

一枝さんが、かわいい「ストック」ちゃんを連れてきてくれました。お手入れバッチしで、人間よりもカット代がかかるらしいですよ。

そして真奈美さんが手作りチョコレートをちょっと早めにタンポポにもってきてくれました。

これは時間の問題だなーと思ったら、やっぱり・・・見る見るうちに減っていき、あっという間においしいチョコはなくなりました。

真奈美さん、ありがとうね。とってもおいしかったでーす!

2009/2/9 月曜日

新婚ホヤホヤ真奈美さんでーす!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:08:01

aoaauo.JPG

久しぶりに真奈美さんが遊びに来てくれました。

何と昨年のクリスマスイブに結婚されたというではありませんか。

おめでとうございます!

真奈美さんは積極的な女性で、当事者活動の勉強でアメリカに研修に行ったり、

当事者のみんなが使える制度を勉強したり、社会参加をしたりと、とても活動的です。

真奈美さんから学ぶことは多く、これからも一緒に活動したいな、と思っております。

 

2009/2/1 日曜日

MOMOで新年会!!おいしかったでーす。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 12:20:53

aaoee.JPG

 遅くなったけれど、新年会をMOMOをお借りして開きました。

真ん中に写っているのがシェフの吉田優さん。この日は腕を奮って目でも楽しめ、とってもおいしいランチを作って下さいました。MOMOの皆さんありがとうございました。また遊びに行かせて下さいね。

 

aacai.JPGaaaeuaoieeoa.JPG

次のページ »

Powered by WordPress ME