slowcafeタンポポ日記

2011/8/27 土曜日

タウン情報おかやまに掲載!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 9:12:49

9月号のタウン情報おかやまの、「薬膳カレー特集」のページに載りました。

みなさん良かったら見てくださいね。

yyyo.jpg

2011/8/24 水曜日

ノートルダム清心女子大学生の皆さんと英会話で交流

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 6:28:46

8月22日、ノートルダム清心女子大学生の皆さんと一緒に英語ゲームを楽しみました。

a1.jpg

2011/8/18 木曜日

心理教育ワークショップ in タンポポ

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 9:13:38

「出前しますよ!」 の声に喜んですぐにお願いして、昨日心理教育研究会のお三人に来ていただき、心理教育のワークショップを開いていただきました。

他施設の参加者を含め、総勢12名。

和やかな雰囲気の中で、パワーポイントを使ってわかりやすく説明してもらい、デモンストレーションも楽しくやっていただきました。

つらい部分に焦点を当てるのではなく、健康な部分を互いに探したり、再確認したりすることがとても大事なんだと気づかされました。

タンポポでは2回ほどお試しでやってみていたのですが、これからも積極的に開いていきたいです。 

iyueyyoyyyy.jpg

2011/8/12 金曜日

夏を満喫

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:12:36

昨日はみんなで渋川へ海水浴!

朝おにぎりをにぎって、海へLet’s Go! 

悪戦苦闘しながらテントを張って、炭をおこしてバーベキュー。

1.jpg

買い物上手な眞さんが用意してくれたお肉やぶりのカマなどを食して、海で遊びました。

亀さん遊びしたり、すもう取ったり、のんびーりしたり。

楽しかったです。

ボランティアしてくれた眞さん、洋介さん、ありがとう。

 

2.jpg

次のページ »

Powered by WordPress ME