slowcafeタンポポ日記

2010/5/24 月曜日

ペコちゃん衣替え!サッカー応援してまーす。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:55:12

今日のスローカフェタンポポは大賑わい!カフェは満席になり、てんてこ舞いでした。

うれしい限りです。

でもって、本日のサッカーの試合を思い出して、ペコちゃんもサッカーの服に着替えました。

皆さん、サッカーしてるペコちゃんに会いに来て下さいね。お待ちしてまーす。

_igp9277.JPG

 

2010/5/22 土曜日

タンポポで岡精連の総会

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 14:31:47

金曜日、スローカフェタンポポの二階で、岡精連(岡山市精神障害者団体連絡会)の総会が開かれました。

話は自然と今年九月に岡山で開かれる全精連大会のことに。

がんばって実行委員として動いていた方が入院になったりして、大会委員長で、岡精連会長でもある清水さんはどうやったら参加者が増えるか、、、などなど悩んでおられる様子でした。

以前は参加者ももう少し多かったと思うのですが、岡山ではなかなか当事者活動が盛り上がらず、九月の大会も含めて、どうやったら活発に活動できるか・・・という話になりました。

埼玉の当事者会ウイーズなどの活動をみれば、「楽しい会」がキーワードのような気もします。

岡山の当事者会の活動を皆さん応援をよろしくお願いいたします。

2010thiaico-002.jpg

次のページ »

Powered by WordPress ME