slowcafeタンポポ日記

2010/5/22 土曜日

タンポポで岡精連の総会

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 14:31:47

金曜日、スローカフェタンポポの二階で、岡精連(岡山市精神障害者団体連絡会)の総会が開かれました。

話は自然と今年九月に岡山で開かれる全精連大会のことに。

がんばって実行委員として動いていた方が入院になったりして、大会委員長で、岡精連会長でもある清水さんはどうやったら参加者が増えるか、、、などなど悩んでおられる様子でした。

以前は参加者ももう少し多かったと思うのですが、岡山ではなかなか当事者活動が盛り上がらず、九月の大会も含めて、どうやったら活発に活動できるか・・・という話になりました。

埼玉の当事者会ウイーズなどの活動をみれば、「楽しい会」がキーワードのような気もします。

岡山の当事者会の活動を皆さん応援をよろしくお願いいたします。

2010thiaico-002.jpg

コメント (2) »

  1. おひさしぶりです。大阪の塚本です。今の時代の流れは「障害者の権利条約」の批准と障害種別をこえた連帯です。精神障害者だけのあつまりではしんどいと大阪でも感じます。ぼちぼちと。

    コメント by 塚本正治 — 2010/7/23 金曜日 @ 6:42:03

  2. 塚本さん、コメントに気付かず、返事が遅くなってすみません。
    私も同感です。障害の種別を越えた連帯が大事ですよね。また、障害者だけで運動するのではなく、障害を持たない人もいっしょにしていきたいです。

    コメント by yasuda — 2010/9/4 土曜日 @ 9:03:01

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME