slowcafeタンポポ日記

2012/2/26 日曜日

ファミリオ(就労継続支援B型)の皆さんご来店!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:20:38

yoyyssyey20122.jpg

2月25日(土)、市内のファミリオさんがタンポポにいらして、ランチを食べて下さいました。

食事の後、二階でくつろいでいただき、タンポポの仲間と交流させてもらいました。

初めてお会いする方が多かったですが、すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごさせてもらいました。

これからもよろしくお願いしますね。

婦人会より寄付金授与

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:14:56

20122eoin.jpg

先日、婦人会の方がにわざわざタンポポにお越しいただき、贈呈式が行われました。

「これからもがんばって下さい」と励ましのお言葉をいただきました。

多くの方の気持ちが込められた寄付金を大切に使わせていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2012/2/20 月曜日

県精連交流会に参加

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 3:06:50

20122aicdha.jpg

2月19日、きらめきプラザで開かれた県精連の交流会に参加しました。

40人分のコーヒー、パウンドケーキ、と数種類のパンを準備して。

会長の挨拶の後、「恋愛と結婚」「働くこと」の2グループに分かれて話し合い。

会として初めての交流会でしたが、とても良い時間になりました。

これからもこういう会を重ねていったら、当事者同士の交流になり、それぞれのリカバリーにつながるでしょうね。

タンポポから5名参加しましたが、それぞれ心に温かいお土産をもらって帰りましたよ。

2012/2/18 土曜日

みんなでパン作り

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:47:26

20122fy.jpg20122ynyo.jpg

本日初めてみんなでパン作りに挑戦しました。

ベーコンチーズパン、シナモンレーズンパン、、などなど。

焼き立てのパンをカフェにも出してみたら、好評でした。

夢がどんどんふくらんでいます。

3月は木曜日にパンを焼きます。

午後には第一弾が焼けます。

皆さん食べてみてくださいね。

2012/2/11 土曜日

新人スタッフ加わりました。お二人とも料理のプロです。頼もしい!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 6:13:03

ニューフェイスです。イタリア料理得意の熊代さん、福島から転居してきたしっかり者の佐藤さんです。皆さんよろしくお願いしますね。

20122aayyeyuyeye.jpg  20122aedhe.jpg

かわいい絵を飾ってます

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 6:07:42

縁あって、ありささんの絵を飾ることになりました。今回はパステル画など数点。新しい作品ができたら、随時交換していきますね。皆さん見にいらして下さい。

20122ceuii.jpg

2012/2/8 水曜日

明日からバレンタインフェアです。

Filed under: タンポポ日記, イベント情報 — yasuda @ 21:07:46

2月9日から14日まで、ささやかなバレンタインフェアを開催します。心あったまるホットチョコレートを作ってお待ちしています。カフェの表でも販売いたしますので、お近くに来られた際はぜひお立ち寄りくださいね。

2012/2/3 金曜日

夢を語り合ったミーティング

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 6:36:24

22012yssyaeyyoy.jpg

2月1日、月初めのミーティングを開催。

初めは、就労継続支援へ移行することに何となくみんな不安に感じていたのですが、タンポポをこれからどんなふうにしようか、何がしたいかに話し合うにつれ、、楽しいアイデアがいっぱい上げられました。

「夢」を語り合ううち、それぞれの顔がぱっと明るくなり、スローカフェタンポポが「自分たちの大切な場所なんだ」っとそれぞれが再確認できた大切な時間になりました。

安らぎの場所であり、働く場所でもあるタンポポをこれからもみんなで話し合いながらもっといい場所にしていきますね。

次のページ »

Powered by WordPress ME