slowcafeタンポポ日記

2009/12/27 日曜日

地域交流バザー楽しかったですよ!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 7:19:57

25日、年末のバザーを始めて開催しました。

お餅やおでん、ぜんざいがとってもおいしくておなかいっぱいになりました。

時間前から地域の方が来て下さり、とてもうれしかったです。

また開きますので、皆さんぜひお越しくださいね。

ydhy-004.jpg

タンポポのバザーは「おいしい」とちまたで評判ですよ。

しめ縄作りに挑戦しました!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 7:14:47

青江ボランティアさんに、手取り足取り教えてもらいながら、しめ縄を作りました。

両手で縄をなうのがとても難しかったのですが、楽しい体験でした。 

初めて、手作りのしめ縄で新しい年が迎えられます。

aaei-003.jpg

2009/12/19 土曜日

25日、クリスマスはタンポポのバザーへ!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 10:33:00

25日(金)、スローカフェタンポポにて地域交流バザーを開催します。

お餅・ぜんざい、柚子茶などおいしいものをそろえてお待ちしています。バザー品もあるのでお楽しみにね。

時間は11時半から二時です。皆さん遊びに来て下さいね。お待ちしていまーす。

2009/12/2 水曜日

12月4日(金)1時〜 浦田剛大さんライブ!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 22:15:51

live-11.jpg

3db712f294d19d541.jpg

今週の金曜日、スローカフェタンポポの二階にて 福岡のシンガーソングライター浦田剛大さんのライブを開きます。

浦田剛大さんは福岡県在住の才能豊かなシンガーソングライター。

初めて浦田さんに出会った時、心にどーんと響いてきて感動しました。

名曲「一本の樹」 で知られているビッグストーン(屋久島)の音楽的支柱という立場でもあります。

唄が好きで、人が好きで、木工も好きな浦田さんの唄を皆さんに聴いてほしい、と思い浦田さんの協力を得て今回のライブとなりました。

皆さん、どうぞタンポポに聴きにいらして下さいね。

参加費 500円です。お待ちしていまーす!!

 

次のページ »

Powered by WordPress ME