slowcafeタンポポ日記

2007/11/29 木曜日

精神保健福祉大会に出店!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 11:21:38

aaeyoeaacn.JPG

11月28日、第45回精神保健福祉大会が開かれ、出店してきました。今回は「のらのパン」とWacca Farmの野菜、コーヒーも販売。「のらのパン」は国産小麦の天然酵母パン、とてもおいしいんですよ。たくさんのお客さんが来てくれて、パンも野菜もコーヒーも売れて、忙しく楽しい一日でした。

また、「精神保健福祉基金助成金」も受けることができ、このホームページとメンバーのブログ製作のために助成金を有効に使わせていただくことになりました。ありがとうございました。

2007/11/22 木曜日

Wacca Farm でお仕事初日!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:14:09

yiyayyoyyaaoiaeuiu.JPG

 11月22日、本日Wacca Farmへ七人でお仕事に行って来ました! 「スロー」がモットーな「slow cafe タンポポ」なもんで、朝10時集合出発がうまくいくか、やや心配でしたが、大丈夫でした(笑)

ちょっと道に迷ったりして到着して、今日は刈り取ったトウガラシの赤い部分をハサミで摘み取る仕事をしました。ご覧の通り、ニワトリ&犬&赤ちゃん達と一緒に楽しく作業させてもらいました。 

 yiyayyoyya.JPG

仕事を終えて軽トラックの荷台で移動!!これがまた楽しいのなんのって。

Wacca Farmの皆さんお世話になりました。次週行く面々が少し変わるかもしれませんが、よろしくお願いしまーす!!

 

SSTって楽しい

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 22:56:36

aysst.JPG

 

 

2007/11/21 水曜日

曽我先生(英丘)お誕生日おめでとうございます。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:11:19

 

aaeaeaaaaaeu.JPG

11月20日は書道を教えて下さっている曽我先生のお誕生日でした。タンポポのみんなで曽我先生をびっくりさせてお祝いしよう!!と準備してこの日を迎えたのでありました。

曽我先生の書道の時間は、「道」という字のごとく奥深いもので、しかも一人ひとりを尊重して下さり、楽しいものです。

これからもよろしくお願いしますね、曽我先生!!

2007/11/15 木曜日

友愛の丘研修に出店!紅葉狩りも兼ねて行って来ました。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:10:50

iiuo.JPG

11月10日、建部町の友愛の丘で開かれた研修会に出店しました。ちょうど山々は紅葉していて、赤や黄色に紅葉した木々を見ることもでき、とても楽しかったです。

のぶさんが手伝ってくれて大助かりでした。のぶさん、お疲れ様でした。

次回は11月28日に衛生会館で開かれる精神保健福祉大会に出店します。皆さんぜひいらして下さいね。お待ちしていまーす!! 

 

2007/11/13 火曜日

改装したMOMOにおじゃましましたー!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:04:36

aathaoyyyo.JPG

タンポポを閉めてから、みんなで改装オープンしたMOMOにお茶しに行って来ました!!

MOMOはとてもきれいになってて、メニューも新しくなっててびっくり。

シェフの吉田さん達にあたたかく歓迎されて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。

またみんなでゆっくりランチに行かせてもらいますね。MOMOの皆さんもタンポポに遊びに来て下さいね。お待ちしてまーす。

 

 

 

2007/11/7 水曜日

チヂミでランチ&ミーティング!食べすぎたー!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:31:52

yayayss2.JPG

 今日は月に一度のランチ&ミーテイング!今日はタンポポ特製チヂミ。おいし過ぎてみんな食べ過ぎてお腹一杯になりましたー(笑)

忘年会をどうしたいか話し合い、今年はタンポポで料理を持ち寄ってやることに決まり。今からワクワクします。邑久町のWacca Farmの畑にも週に一度行こう!ってことになりました。タンポポもメンバーが増え、いろいろなつながりも増えて活動も幅広くなりました。メンバーの選択肢も増えていいかな、って思います。

タンポポは小さなこともみんなで決めています。利用しているみんなの場なのだから、当然かな、と思います。今日はみんなでおいしいチヂミを作って食べてミーティングもして、あっと言う間の一日でした。初めて司会をした英明さん、お疲れ様でした。記録の明子さんもご苦労様でした。 ps.ややハイな方が多く、にぎやかな今日この頃でーす。

yayayss.JPG

2007/11/2 金曜日

幹さん(谷口)、缶つぶしに初挑戦!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:22:00

ayiao.JPG ayiao2.JPG

初めて缶つぶしに挑戦した幹さんです。「楽しかった」って感想のとおり、缶つぶしは楽しいのですよ。ちなみに昨日集めた缶を平林金属に売りに行ったら7000円にもなりました。やったー!!皆さん缶カンがあったら持ってきて下さいね。よろしくお願いしまーす。(右の写真、色っぽいなあ)

谷口幹さんは、タンポポのスタッフで、精神保健福祉士&社会福祉士。とても明るくて素敵な女性です。実物に会いたい方はぜひぜひスローカフェタンポポにいらして下さーい!!

次のページ »

Powered by WordPress ME