slowcafeタンポポ日記

2011/6/28 火曜日

手巻きずしで誕生日会&ボーリング会

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:32:06

久しぶりの昼食会。今回から誕生日会として開くことになりました。

メニューは、誕生日の人のリクエストで「手巻きずし」「じゅんさいの冷たい吸い物」「プリン」

みんなで手分けして作って楽しくいただきました。

20116iaaaaeun.jpg

ゆっくり片づけた後は一年ぶりのボーリング!

今年はハイレベルな試合でした。

楽しかったー!!

2011yuyeyoy.jpg

2011/6/25 土曜日

楽しかった夕食会&音楽会

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 7:56:29

昨日は週末ということもあり、自然な流れでみんな夕方も残ってて、キーボードを弾いたり、ギターを弾いたりが始まりました。

ラップで自分を語る人もあり、メンバー以外の参加者もあって、和やかな時間がゆるゆると過ぎていきました。

気がつくとテーブルの上にはおいしいご飯も!

質問コーナーではちょっとどきどきだったけど、楽しかったなあ。

こんな場所があるってうれしい!

aaeaa.jpg

 

 

 

2011/6/17 金曜日

みんなで楽しく英会話!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:18:19

nnia20116.jpg

今日は大勢でジェニファー先生の英会話を楽しみました。

「S」の発音とWould you like to to ~ or ~ ? という問い方。

なかなか楽しかったですよ。

 

  

2011/6/7 火曜日

チョコレートパフェ作ったよ!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:15:30

ynyoy6.jpg

スイーツメニュー増えました!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 7:33:10

女の子も男の子も大好きなスイーツのメニューを開発中です。

これは完成したオーレジュレ。コーヒージュレもあります。アイスクリームものってます。

ちょっと大人味なので、甘いのが苦手な方にもおすすめです。

お試しくださいね。

yyiyyayi.jpg

 

2011/6/4 土曜日

ちひろくん親子来店。また遊びに来てね。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:03:51

今日、初めてお子さん連れのお客さんがいらして下さいました。

かわいいアンパンマンの絵をらくがき帳に書いてくれて、イチゴジュースを飲んでくれましたよ。

aoi.jpg

とってもかわいいお客さん、また遊びに来てね。

もっと遊べるもの増やしておきますからね。

流し台購入への寄付をお願いいたします。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:53:12

二階に流し台がなく、とても不便していましたが、やっとホームセンターで現品を購入することができました。

良かったです。

しかし、流し台のお金と取り付け料で9万円もかかってしまい困っています。

よろしければご寄付をしていただけたらとてもうれしいです。

よろしくお願いいたします。

振込先 郵便振替 01310−9−38154 タンポポの会

      中国銀行 小橋支店 普通 1516441   タンポポの会

 

2011/6/1 水曜日

ステップハウスわさん、ご来店!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:47:22

先週の土曜日にカフェを開けていたら、団体さんのお客さん。

あれっと思ったら知ってるお顔の皆さんでした。

総会の帰りだとか。

寄っていただき、ありがとうございました。

また遊びに来て下さいね。お待ちしています。

タンポポもそちらに見学に行かせて下さいね。

yyaeyayyiyy.JPG

次のページ »

Powered by WordPress ME