slowcafeタンポポ日記

2010/4/19 月曜日

たくましいタンポポ

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:57:57

真奈美さんから「たくましいタンポポ」の写真が届きました。

メールに、「見習わなければ」と書いてありました。

真奈美さんのお家の壁に咲いているそうです。

すごいですね。

yyoyyyyaoaauo.JPG

2010/4/13 火曜日

おから入りサーターアンダギー作りました!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:40:31

今日は「おから入りサーターアンダギー」をみんなで作ってみました。

サーターアンダギーとは沖縄のドーナツのようなお菓子。

yuyycyoyay-002.jpg

思ったより簡単でびっくりでした!!

近々カフェや出店の時「お目見え」すると思うので、その時は皆さんよろしくー!!

お楽しみにしていて下さいね。

yuyycyoyay-003.jpg

2010/4/9 金曜日

みんなで作ったちらし寿司で楽しいお花見!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:26:45

今日は楽しいお花見でした。

蕨(わらび)や菜の花、穴子、海老も乗ったちらし寿司や鳥のから揚げなどを作業所でみんなで作って、いざ東山公園へ。

 ひらひらと桜の花びらが舞い散る中、和やかにお花見を楽しみましたよ。

岡山のお寿司は「祭り寿司」とも言われるくらい華やか。

今日は京子さんが家から持ってきてくれた「竹の子」で初物を頂いたり、久しぶりにみんなで協力して料理して、とっても楽しかったです。

 

2010-o-c1.jpg

2010-o-e.JPG

 

次のページ »

Powered by WordPress ME