slowcafeタンポポ日記

2009/3/29 日曜日

アルミ缶集めてまーす!!よろしくお願いします。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 15:34:48

iaoeia.JPG

タンポポでは缶を集めてつぶして、現金収入にしています。

この日は達巳さんががんばって缶つぶしをしてくれました!一杯になると平林金属に車に積んでもっていって量ってもらい、お金をもらって帰ります。

これもタンポポの大事な収入なんですよ。缶を見ると「お金」に見えてしまう今日この頃ですが、みなさん、お家に缶があったら持って来て下さいね。

取りにも行かせていただきますよ。連絡下さいね。よろしくお願いしまーす。

 

2009/3/15 日曜日

吉備国際大学の学生さん来所!国際交流!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 17:35:01

ueenyaco.JPG

先日吉備国際大学の学生さんと、実習先のこらーる岡山の山本さんがタンポポに食事を兼ねて見学に来られました。

お一人は韓国からの留学生で、タンポポのメンバーで韓国語が話せる直樹さんも加わりぺらぺらと韓国語で楽しそうに話をされていました。

時々どんな形でもいいのでボランテイアに来てくれたら、どんなにか嬉しいでしょう。

年齢問わず、ボランティア募集中でーす!!

2009/3/10 火曜日

3月のランチ&ミーティング

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:49:03

uioe.JPG

 先日、ランチ&ミーティングを開きました。

3月は菜の花寿司!!プラスとも子さんが大根を煮てくれたり、Sさんが手羽先の料理をしてくれたり、真奈美さんが前日はっさくゼリーを作ってくれたりで、とても華やかなランチとなりました。お味は?もちろんとってもおいしくてついついたくさん食べてしまいましたよ。食後はミニコンサートもあり、とても楽しい一日となりました。さて、来月はやはりお花見かな。

yeyoyaaoaa.JPG

2009/3/5 木曜日

「かもめ食堂」上映会!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 15:18:15

aa.jpg

昨年共同募金でいただいたプロジェクターとスクリーンを使って、本日タンポポ2階にて上映会を開きました。

今日は福本さんお薦めの「かもめ食堂」!

ご覧になった方も多いかもしれませんね。

感想は・・・・あえて書きませんね(笑)

来週は何の映画かな。木曜の午後はタンポポシアターにおいで下さいね。

2009/3/2 月曜日

音楽を愛するタンポポの人々

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:19:44

u.JPG

タンポポには音楽好きが多いんですよ。

この日はツトム氏からお借りしているキーボードと、オカリナ&リコーダーでジョイント?コンサート!!

二階から生演奏が聞こえてくると、それは幸せな気分になりましたよ。

ミニコンサートがしたいなあ、、と思ってます。皆さん、いかがですか?

聞きに来て下さいますか? 

 

 

次のページ »

Powered by WordPress ME