slowcafeタンポポ日記

2010/1/30 土曜日

初めての市役所販売、三日間みんなでがんばったよ!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:06:21

初めて毎年12月に岡山市役所で開かれるた「高齢者・障害者の作品販売」に参加し、「スロー」なタンポポにとってはハードな朝八時半から五時までという販売をみんなで協力してがんばりました。

ショウコさんは前日の日曜日からクッキー作り。初日もバナナマフィンをタンポポで作り、ラッピング。他のメンバーが市役所まで持ってきてくれて、販売担当のメンバーで売りました。

たくさんの人と会話しながらの販売はとても楽しかったです。

市社協の皆さんには大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

2010oioeeica.JPG

2010/1/21 木曜日

手作り看板、いかがですか?

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 7:40:12

「カフェ」ということがわからないー・・と言われることがあって、新しく看板を作りました。

通りかかった人が見てくれて、中に入ってくれたらいいな。

手をかけ、心をかけて、皆さんに愛される場所にしたいでーす!!

2010120yyoyyyye.JPG

2010/1/10 日曜日

タンポポきれいになりつつありますよ!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:10:59

yyoyyyy.jpg

今日、看板を新しく作りました!!まだ製作途中ですが、ペンキ塗って少しきれいになりましたよ。

花入れもつけて、「菜の花」を飾りました。

ちょっぴり早い春が来たようで気持ちが明るくなりました。

 

2010/1/8 金曜日

タンポポのカレーはくせになる!?

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:22:23

menupix0011.jpg

今日はスローカフェタンポポの「カレー」をご紹介します。

初代メニューの「カレー」は、試行錯誤を重ねて今の味に落ち着きました。

玉ネギをみじん切りにして何時間もかけてあめ色になるまで炒めて、十種類もの香辛料を入れて煮込んでいきます。

先日来られたお客さんが、「くせになる味。また食べに来ます」とアンケートに書いてくれて、とっても嬉しかったです。

ちょっぴり大人味のタンポポのカレー、まだ食べたことのない方、一度お試しくださいね。

 

2010/1/6 水曜日

本年もよろしくお願いいたします。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 16:53:38

_igp6774.JPG

スローカフェのホームページを見て下さっている皆さん、明けましておめでとうございます。

タンポポは本日17人もメンバーが来て、大賑わいでした!

誰もが気軽に立ち寄れる場所として、「スローカフェタンポポ」が生まれて5年。

支えて下さる皆さんがおられるから、今日もタンポポは笑顔で咲いています。

皆さんありがとうございます。

今年もスローに、そして前を向いて活動していきます。

皆さんどうぞお近くに来られたら、スローカフェタンポポに遊びにいらして下さいね。

心よりお待ちしています。

 

次のページ »

Powered by WordPress ME