slowcafeタンポポ日記

2011/5/25 水曜日

素敵な蘭、お菓子をありがとうございました。

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:01:17

2011524cei.jpg

昨日あすなろ福祉会の皆さんが移転お祝いに来てくれました。

すごーいきれいなランとMOMOで焼いたパウンドケーキとクッキーを持参で。

今日、おやつタイムにみんなでいただきました。とってもおいしかったです。ありがとうございました。

また遊びにきて下さいね。お待ちしてまーす。

2011/5/24 火曜日

ひでおさんご来店!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 17:34:48

常連のお客さんで、賛助会員のひでおさんが今日来て下さり、ゆっくり過ごしていただきました。

とびっきりの笑顔です。

ありがとうございました。

また遊びにいらして下さいね。

2011524aeaeuo.jpg

2011/5/23 月曜日

カフェ本日オープンいたしました!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:15:35

 

今日、正式にカフェがオープンいたしました。

たまたま通りかかった女性が一番のお客さんで、ソーキソバを食べて下さいました。

次に来られたのが全精連岡山支部のカップルお二人。

かわいらしいバラの花束をありがとうございました。

明日はどんな方がいらっしゃるのか楽しみです。

まずは一日目が無事に終わりバンザーイです。

みんなでバンザーイをしましたよ。

仲間がいるって心強いですね。

皆さんお気軽に遊びにいらして下さい。

営業は朝11時から午後5時くらいまでです。

お待ちしていまーす。

 p1000196.JPG

 

2011/5/21 土曜日

NPO法人設立準備会開催しました!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 18:19:09

 

 p1000189.JPG

今日、国際交流センターにて、NPO法人タンポポの会のの設立総会を開催しました。

ジェニファーさんとお友達のの尺八とお琴の演奏はとてもすばらしかったです。

p1000195.JPG

 お祝いの会では、たけちゃんとのぶちゃんがブルースなどを演奏してくれました。皆さんありがとうございました。

 

 

 

2011/5/5 木曜日

お客さん第一号!!うれしかったよー

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:13:19

p1000169.JPG今日、いちごジュースとアイスコーヒーを店の表で作りたてを販売しました。

どきどきでしたが、しばらくして立ち止まってくれる方が。

いちごジュースを飲んでくださり、作業所の話などさせていただきました。

タンポポの奥や二階も見てくださって、いろいろお話ができました。

ひとり一人のお客様を大事にしていきたいです。

今日はカメラを持って帰るのを忘れてしまいました。(笑)

明日アップします。

昨日は結婚して子どもさんもおられる当事者の方が奥さん、 子どもさん、友だちと遊びに来てくれました。

とってもうれしいです。

 

2011/5/4 水曜日

台所の流し台探してまーす!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:17:53

新しい作業所の二階に小さな台所っぽいところがあるんですが、なんと流し台を前の人が持って出ていてないのです。

リサイクルショップに行ってみたら、結構高くて手が届きません。

流し台について良い情報があればお知らせくださいね。

よろしくお願いします。

2011/5/2 月曜日

タンポポの女性軍は男性よりも(!?)たくましいのだ!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:41:02

ここだけの話、タンポポの女性は強く、たくましいです。

電気ドリルが大好きなSさん、ホワイトボードやコルクボ゛ードを壁に取り付けてくれました。

日に日にきれいになっていってます。

連休中は3日と5日には昼から片付けやってますので、差し入れ等遠慮なく。(笑)

u.JPG

 

2011/5/1 日曜日

休日返上で店作りに励む男三人衆!?

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:19:53

夜遅くまでのこぎりやねじ回し使ったり、物を移動させたりと大活躍です。

今日は東山から取り外して持ってきたカウンターの木からキーボードを置く机を作ってくれました!!

eooa.JPG

 

次のページ »

Powered by WordPress ME