slowcafeタンポポ日記

2011/3/27 日曜日

6周年ありがとう チャリティバザー を開きます

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:39:32

4月13日14日にタンポポで六周年の感謝の気持ちをこめてバザーを開きます。

このバザーはこのたびの災害のチャリティバザーとしますので、売り上げは寄付いたします。

避難地域に必要なもの(おしめ、アレルギー用の食べ物)などがありましたら、ご協力よろしくお願いいたします。

何か私たちに出来ることはないか。できることからやろうじゃないか。という気持ちから始めています。

どうぞ皆さんご協力よろしくお願いいたします。

2011/3/26 土曜日

NPO法人設立準備会開催!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 9:32:21

3月25日にタンポポ二階にて、第二回NPO設立準備会を開きました。

タンポポの利用者、運営委員、家族の方、スタッフ総勢20名の参加で、目的や事業、予算について話し合いました。

設立総会は5月半ばに開催予定です。

これまで、応援してくださった賛助会員の皆さんの中で、正会員を希望される方はタンポポまでお知らせください。

設立総会の日時・場所が確定しましたら、またご案内いたします。

コンサートも企画中ですのでお楽しみに!!

ご質問などありましたら、お気軽にお電話、メールにて問い合わせしてくださいね。

 

2011/3/18 金曜日

やっと開けた新年会

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 10:34:53

みんなの都合が合わなくて、のびのびになってた新年会が毎年利用させてもらっているモモで開かれました。

吉田シェフたちが作るおいしいランチをゆっくり楽しみながらいただきました。

モモのみなさん、ありがとうございました。またランチしに行きまーす!

yyoyyyycn.jpg

2011/3/1 火曜日

メンバーミーティング 今の場所がいい

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:54:40

今日は月に一度のメンバーミーティング。

一ヶ月の振り返りのあと、タンポポについてみんなで話し合いました。

自分にとってタンポポはどんな場所か。ひきこもりから脱出した人もいれば、通信の高校に通うことになった人もいる。友達を作った人もいる。働きたい人、ゆっくり休みたい人、何かしらやりたい人、、さまざまだったけど、みんなが言ったのは「ここがいい」ということ。少々しんどくても行ける場所がある、行けば話す人がいる。働こうと思えば仕事もある。しんどくなればコタツで寝転べる。こんな場所はあまりないのです。

みんなの声を聞きながら、一度は断念しかけた今の場所での存続。「購入」を考え直しました。

11日に開かれる運営委員・家族・利用者合同会に向けて資料作りを進めています。

前向きに  応援して下さる方が次々と

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 8:57:03

立ち退きの問題が起こってから、いろいろな方から励ましのお電話を頂いています。

皆さんに支えられてタンポポがあることを本当にありがたく思います。

昨日は精神科医のN先生からNPO法人の理事を引き受けて下さる電話をいただきました。

うれし泣きしましたよ。NPO法人の申請も順調に前に進んでいるので、一つずつ前進です。

次のページ »

Powered by WordPress ME