slowcafeタンポポ日記

2011/3/1 火曜日

メンバーミーティング 今の場所がいい

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 19:54:40

今日は月に一度のメンバーミーティング。

一ヶ月の振り返りのあと、タンポポについてみんなで話し合いました。

自分にとってタンポポはどんな場所か。ひきこもりから脱出した人もいれば、通信の高校に通うことになった人もいる。友達を作った人もいる。働きたい人、ゆっくり休みたい人、何かしらやりたい人、、さまざまだったけど、みんなが言ったのは「ここがいい」ということ。少々しんどくても行ける場所がある、行けば話す人がいる。働こうと思えば仕事もある。しんどくなればコタツで寝転べる。こんな場所はあまりないのです。

みんなの声を聞きながら、一度は断念しかけた今の場所での存続。「購入」を考え直しました。

11日に開かれる運営委員・家族・利用者合同会に向けて資料作りを進めています。

コメント (2) »

  1. お久しぶりです。大変そうですね。お互い開き直ってぼちぼちと。

    コメント by 塚本正治 — 2011/3/9 水曜日 @ 15:16:47

  2. 塚本さん、お久しぶりです。はあい、ぼちぼちとやりますね。元気もらいました。ありがとうございます。

    コメント by yasuda — 2011/3/9 水曜日 @ 19:52:01

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME