slowcafeタンポポ日記

2007/10/11 木曜日

けいいちさんの夢は楽しいなあ

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:15:10

  eiuo.JPG  今日のタンポポはいつになく和やかでした。最近とても調子がいいけいいちさんが、「昨日、ありとあるゆるチョコレートを次から次へ食べる夢を見てお腹いっぱいになったんよ」って話したと思えば、最高齢(自称ヤングマン)73歳の安夫さんが「やられたー。アルミ缶を取りに行ったら、ちょっとの差で先に持っていかれてしもうたー!!」と、半そで半ズボンで両手に缶の袋を持って現れたり、、、etc。(写真はチョコでお腹いっぱいになったけいいちさん。恥ずかしいので横向きでーす)

 やっと涼しくなってみんなほっとしています。朝はそんな調子でのんびりしていたのですが、昼からはみんなでふれあいまつり(27日に桑野のふれあいセンターであります。カレーも作ります。みんな来てね!) の準備。

 くじ引きの景品をきれいにしたり、くじを作ったり、みんなで準備しました。普段のタンポポはみんなで一緒にする軽作業がないのだけれど、今日は一つテーブルで分担したり相談したりしながら楽しく準備ができました。

 一人ひとり得意なことをどんどん工夫してやったり、アイデア出し合ったりで、時にはこんなのもいいなあ・・・と思った一日でした。

 追伸 安夫さんは「ちょっと出てくる」とどこかへ。「どこ行くん?」と聞かれ、「80歳のおばあさんとデートなんじゃ」って!?若さの秘訣はここにあったんですねえ(笑)

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME