slowcafeタンポポ日記

2009/1/30 金曜日

クレドビルに移転した障害者職業センターに行って来ました

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:44:54

aoeyyoy.JPG

昨日、作業所のメンバーと福祉ホームの所長さんと障害者職業センターで相談、適性検査を受けてきました。

移転する前のセンターには何度も行ったことがあるのだけれど、街中に移転してからは初めて。

雰囲気も一新したセンターはシーンとしていて緊張感が漂っていました。

ワークトレーニングも前よりもハードルが高くなったような印象を受けました。

「仕事がしたい」と願っている方は多いですよね。便利な場所に移ったのでもっと皆さん、気軽に相談に行ったらいいのになあ、と思います。

そして、職業センターの方々には多くの人にチャンスが与えられるように門戸を広げていただきたいと思います。

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME