slowcafeタンポポ日記

2009/6/11 木曜日

タンポポがだんだんと綺麗になってます!ローズマリー&玉ネギ

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:00:13

yyoyyyyiyiyeyiyythye.JPG

赤とんぼの大塚さんから頂いたローズマリーとあきこさん家で作った玉ネギを中庭に吊るしました。見ていると、気持ちがゆったーり、和みます。やっぱりスーパーで売っている物と作り手がわかっている物とでは気持ちの伝わり方が違いますね。しかも無農薬だから安心です。おいしいです。

yyoyyyyyoyeyayeythye.JPG

作業所の玄関先で栽培しているフルーツトマトです。少しずつ大きくなり、実も一つずつ増えるのでわくわくしています。

今日はノブさんが裏にあった竹で支柱を作って立ててくれ、ゆきさんが手伝ってくれました。いつ赤く熟れるのかなあ。楽しみです。

thei.JPG

画家の岡野さんに教えてもらいながら、九月の天満屋地下地ギャラリー出展に向けてキャンパスに向っています。

丸い輪の中に「自分が好きな人、好きなもの」をメンバーが好きな時に自由に描いています。

一日一日輪の中に絵が描かれていて、どの輪が誰が描いたのか想像するのが楽しみです。

ちなみに私は浜辺に横たわる産まれたままの姿の女性を描きました(笑)クレパスを手にしたら、自然と手が動き、気がつくとキャンパスが揺れるほど力を込めてクレパスで塗っていました。赤と青の30号のキャンパスがどう表情を変えていくのかな。

 

 

コメント (2) »

  1. 玉ねぎ昨日のピザにものせて食べました。おいしかったです!ローズマリーは乾燥させてクッキーに入れるのですか?楽しみです。絵も時間を見つけて描きます。

    コメント by 真奈美 — 2009/6/11 木曜日 @ 21:43:57

  2. 真奈美さん、コメントありがとうございます。
    ローズマリーはクッキー作りにも使うし、鶏肉料理にも使う予定です。たくさんあるからいる時は持って帰ってくれたらいいですよ。
    絵も少しずつ描いていきたいですね。楽しみです。

    コメント by yasuda — 2009/6/13 土曜日 @ 15:51:43

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME