slowcafeタンポポ日記

2009/6/15 月曜日

ガス大爆発? & タンポポたより、ついに完成!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:58:07

ei.JPG先週、倉庫になってしまっていたタンポポのお風呂をみんなで大汗かきながら片付けて、掃除しました!百均で洗面器など買って来て、本日お水を入れて点火を試みました。「お風呂を沸かしてみよう」っていう話になった時、あきこさんが「私、それで髪の毛がチリチリになったのよ」って笑いながら言われました。えーっっ!!それでもトライしたのが真奈美さん。数分後「うまくいかないですー」って言ってきて、後ろから徳田さんが「ガス臭いです」って。怖いから明日岡山ガスに電話することにしました。(ほっ)一番上の写真は作業所の裏。ここに集めたアルミ缶を置いています。お隣の方に迷惑にならないように片付けて、アルミ缶をつぶして溜まったら平林金属に持っていって現金収入にしています。今日現在はいつも持って行く60%くらいかな。皆さん、これから今日みたいに暑い日が多くなり、ビールなど飲むことが増えると思います。その空き缶はゴミではなく、資源なので、できたらタンポポに持って来て下さいね。引取りにも行かせていただいています。連絡下さいね。        

yyoyyyyeiaea.JPG55年くらい前に建てれたら家なので、お風呂もレトロです。天井のタイルなんてウットリしてしまいます。(笑)ガラスも今ではこんな雰囲気のあるガラスはないでしょう。

aaeauo.JPG お風呂事件?に負けず劣らない本日のニュースが、ユキさんが手にしている「タンポポたより」タンポポが開所して4年。やっとこさ新聞ができました。夕方完成したので、明日印刷して明日発送する予定です。子どもが産まれたくらいうれしいです。

コメント (3) »

  1. 今日はガスはついたのでしょうか?新聞も早くみたいです。明日は復活して行こうと思います。

    コメント by 真奈美 — 2009/6/16 火曜日 @ 16:29:08

  2. タンポポだより見ました!小さいけれど濃い内容!夫の写真が映っていました。また私も記事を書きたいです。お風呂も今日無事にわいたし、一安心です。空き缶も一個ずつ踏み潰して腰や足が痛い方法ではなく、壁に手をついて一度に10個近く楽々と潰せる方法を夫が編み出して飛躍的に効率良くなりました。在庫はなし。みなさんどんどん持ってきてくださいね。

    コメント by 真奈美 — 2009/6/17 水曜日 @ 19:27:22

  3. ガス、無事につきましたよ!!岡山ガスの方が来られて、難なく点きました。その方にも「アルミ缶」をお願いしときました。(笑)
    また、記事を書いて下さいね。よろしくー!! もしかしたら、次回は紙面を大きくしないと記事が収まらないかもしれませんね。

    コメント by yasuda — 2009/6/20 土曜日 @ 6:41:38

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME