slowcafeタンポポ日記

2009/6/23 火曜日

幸せを運んでくれるとんぼかな

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 0:34:51

eoy.JPG 先週末、仕事帰りにタンポポに立ち寄ったユキさんが、「見て見て!!写真撮って!!」と言ってくれて撮った写真です。タンポポの中庭に植えている木にとまった蜻蛉(とんぼ)・・蝶じゃないですよね。名前が解らないので、もし知っている人が居られたら、教えて下さい。今日、(正しくは昨日ですが・・)もこの木にとまっていました。確かに同じとんぼです。タンポポが気に入ったのかなあ。前はてんとう虫が来たし、猫の額ほどの中庭だけれどいくつもの楽しみをくれるお庭です。

 今日、ヤスオさんから 「救急で運ばれて今入院してる。自転車に乗せたままになってる買った古本が雨にぬれたら売り物にならないから、探して病室まで持って来てほしい。すいません」という電話があった。

で、車でその地点まで行き、ぐるぐる。あったー!!ヤスオさんの言うとおり、自転車には山のような缶と古本。迷わず回収し病院に持って行きました。

「ICU」に居る、、と電話して来られたヤスオさんは何故か個室に。無事、本はご本人のもとに。いろいろとお話して病院を出たら大雨。「良かったー」もう少しで本が売り物にならなくなる所でした。明日はボーリング大会。おそらく二次会はカラオケ。参加できないヤスオさんは、悔しがっていました。ヤスオさん、来年一緒にボーリング大会に参加しましょうね。そのためにも長生きして下さいね。ちなみにヤスオさんは75歳です。タンポポの最年長です。いろいろとあるのだけれど、どこか憎めない方です。

コメント (2) »

  1. 心安らぎました。

    人は逆境に強いと思いました。。。

    ボクも負けて居られないぞ〜♪

    コメント by ウクレレFu~ — 2009/6/23 火曜日 @ 0:43:54

  2. トンボと言えば清原のテーマソングが思い浮かぶのは野球病の夫のせい?やすおさん元気になられることをお祈りいたします。せっかくお風呂もきれいになったし、是非遊びにきてください。

    コメント by 真奈美 — 2009/6/23 火曜日 @ 0:54:21

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME