slowcafeタンポポ日記

2009/6/26 金曜日

おからクッキー黒豆ちゃん、店頭に並ぶ!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:01:35

yyaycee2009y626-003.jpg今日、クッキーを袋詰めして、お店に配達に行って来ました。一番上の写真は岡山市奉還町にある「THE MARKET」 オーガニックにこだわったカフェです。先日ここで作っているパンを買って食べたらとってもおいしかったです。ワッカファームで作れた無農薬野菜、スコーン、キュッシュ、ケーキなど置いてて、おいしくておしゃれなお店です。

 

yyaycee2009y626-002.jpg左の写真は岡山市出石町にある自然食品店「岡山楽市」です。ここで購入したお醤油はとてもおいしかったです。椋代さんが選び抜いた安全な商品がところ狭しと並んでいます。場所はビブレの裏の道の角っこです。

 

yyaycee2009y626-001.jpgここは岡山市表町にある岡山市社会福祉協議会が運営している福祉の店「元気の輪」 もうずいぶん昔になるけれど、このお店ができる時、市民に名前を公募していて、マサミさんが応募した名前が採用されたんですよ。その開所式に行ったら、マサミさんも招待されていてとても嬉しかったです。後ろに少しだけ写っているのはたぶんボランティアの女性。次回は一緒に写ってくださいね。お化粧直ししなくても充分おきれいですよ!今日はノブさんと一緒に納品に行きました。ノブさんは今後は一人で納品に行きたいって言われてます。ノブさん、よろしくお願いしますね。

皆さん、おからクッきー黒豆ちゃんを試食してみてね!!

コメント (2) »

  1. 今九州に旅行中で鹿児島の夫のお母さんところに泊まっています。おからクッキーを持って行ったら好評でした。200円は高いんじゃない?と言うので体に安全ないいものを使っているからと伝えたら納得してくれました。皆さんに手にとってもらえるようないい商品を作っていきたいです。

    コメント by 真奈美 — 2009/6/27 土曜日 @ 6:51:44

  2. 真奈美さん、そうですね。材料を選りすぐっているので、どうしても市販の物より高くなりますね。小麦粉、砂糖、おから、卵、クルミ、etcすべてオーガニック(有機農栽培)ですから。安全でおいしく、また生産者の顔がわかるスローなものを目指しています。

    コメント by yasuda — 2009/6/30 火曜日 @ 6:48:25

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME