slowcafeタンポポ日記

2009/7/23 木曜日

幸福の水色のタオル!?

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 21:28:19

2009723-002.jpg

数ヶ月前からタンポポを手伝って下さっている光子さん。テンネンが入ってて(笑) とても優しくて、自然体な方です。

長年養護教諭をされていて、数年前に卒業(ご本人いわく)されてます。だから「福本先生」とはみんな呼ばず、ふくもっちゃん、みつこさん、などと呼ばせていただいています。今日はおからクッキーを焼かなかったので、ゆったり、のんびりみんな過ごしました。

みつこさん考案のタオル干し。思わず「幸福の黄色いハンカチ」を思い出しました。  

2009723-008.jpg

ステキな笑みで写真に写っているのは つぐみさん。明るいキャラで、居られるだけで、その場が明るくなります。

きっとつぐみさんの家庭は笑いがあふれているのでしょうね。うらやましいです。

精神障害をもつ方たちが集るタンポポに 抵抗なく来て下さり、普通に接してくださるつぐみさんに、「感謝」です。

 

コメント (1) »

  1. 福本さんだいぶお会いしてないですね。お元気そうでなによりです。また一緒におからクッキー黒豆ちゃんを焼きましょうね!入院してた部屋の人にかってかえったら好評でしたよ。

    コメント by 真奈美 — 2009/7/24 金曜日 @ 18:05:06

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME