slowcafeタンポポ日記

2009/8/4 火曜日

絵画教室&来客ミュージシャン&お中元

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 20:16:45

200984-006.jpg   200984-005.jpg

九月二日からの天満屋地下ギャラリーの出展に向けて、いよいよエンジンがかかってきました!!

今日は、岡野画家を迎えて絵を描きました。九月二日からの展示がとても楽しみです。今日、岡野さんが持ってきてくれた風船カズラと 時計草がヤスオさん宅からタンポボにやってきた ガラスの花瓶にぴたっとはまり、それはそれは絵になりましたよ。 この風船カズラ、何と中にハートの形をした実が入っているのです。夢がありますよね。今日の参加者はなぜだか女性ばかり。何でかなあ、、、。 

200984-001.jpg   200984-002.jpg

「友だちの友だちの輪」って感じで昔ミュージシャンを目指していた、という方が遊びに来てくれました。

みんなすごい才能、個性を持っているから、びっくりです。この才能が埋もれるのはもったいないなあ。

なんかできたらいいのになあ。

200984-007.jpgこれは、今日、仕事帰りに寄ってくれたメンバーのお中元です。正直助かります。ありがとう、ユキさん。岡山市では今年からゴミ袋が有料化され、そのこと自体はいいことだと思うのですが、作業所に配布してくれない。市に頼んでみたのですが、無理でした。だから、タンポポでは自分で出したゴミは自分で持って帰る、そしてレシート一枚にしても「雑紙」として「リサイクル」の日に出すようにしています。これってやると意外とゴミ減量化につながるんですよ。

コメント (1) »

  1. 絵画教室行けませんでした、すみません。ミュージシャンのライブききたかったです。

    コメント by 真奈美 — 2009/8/8 土曜日 @ 17:07:17

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME