slowcafeタンポポ日記

2009/9/1 火曜日

天満屋地下ギャラリー「アートスペース」に搬入!!

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 23:20:02

今朝、40点の作品を芝さんの車に積み込んで、搬入しました!!

作品をひとつひとつ箱から開いて並べて、岡野さんが配置を決めて、少しずつ形になっていくと、通りを歩く人たちが足を止めて見てくれました。

eaaeth-003.jpg

じっと見てくれて、タンポポがどんな所で、どんな活動をしてるのか聞いて下さる方が多く、会場から離れられなくなり、前日なのに、とうとう七時半までいることになりました。今日一日できっと五十人は見てくれたでしょう。とても嬉しいです。

eaaeth-004.jpg

「私も病気なんです」とぽろっと言われる女性、「グループホームに住んでる」と言われて七時半までずっと居た男性、「ゆすらの絵を見て、子どもの時よう食べようた。とても懐かしい。心があったまった」と感想をわざわざ言いに来てくれた男性、、、タンポポのメンバーが描いた絵、書道、活動紹介の屏風が、こんなに市民の方の目をひくとは思いませんでした。嬉しい限りです。このホームページを見られた方、七日までやってますので観に来れたらお越し下さい。そして、声をかけて下さいね。よろしくお願いしまーす!

eaaeth-008.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME