slowcafeタンポポ日記

2009/10/17 土曜日

カフェミーティング&旭川厚生専門学校から見学来店

Filed under: タンポポ日記 — yasuda @ 5:27:50

 今月のミーティングは初めて「カフェミーティング」!!小豆入りシフォンケーキにホイップクリームを添えて、アールグレイに紅茶を飲みなが゛らミーティング。おしゃれなミーティングでしたよ。話は「どうやったら、もっとお客さんに店に入ってもらえるだろうか」に集中。いろんな案が出ました。

yyoyyssyaeyyoy.JPG

☆表に写真入りの看板を作る  ☆表にお花を並べて売る ☆スタンプカードを作ってリピーターを増やす ☆お友だち紹介特典をつける・・・etc

もちろん、そうじを丁寧にしたり、接客をていねいにしたり、お客様に気持ちのいい場所とおいしい料理と飲み物を提供をすることは基本です。

早速、昨日表の看板を作り始めました。かなり目立ちそうです。来週初めには完成します。皆さん見にいらして下さいね。お待ちしています。

この日、旭川厚生専門学校の学生さんが見学に来られ、ランチを食べて下さり、ミーティングも参加してくれました。一人ひとり「チャームポイント」を言ってくれたのですが、なかなか楽しかったです。精神保健福祉士の卵である皆さん、あまりがんばらず、でもがんばって下さいね。(笑)

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URI

コメントをどうぞ

Powered by WordPress ME